色んなゲームで、オンオフ問わずまったり遊ぶひおりの日記です♪ 今は「おいでよ どうぶつの森」中心です^^
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっと元気ないです(´・ω・`)
 
 
【2007/05/17 21:47】
 
 
昨夜ブログを更新した後のこと。。

ブーケがお引越し準備中・・・>w<
貴方は永住予定だから行っちゃo(>ω<*)oダメッ!!
写真もまだくれてないしねー(´・ω・`)
必死で引き止めて、何とかやめてくれそうな言葉が聞けたのでとりあえず一安心ε-(*´ω`*)ホッ

そして最近あまりお散歩で見かけないマコトくん
お家を訪ねてみると・・・おおっ!

アジアシリーズのコンプが出来上がっていましたヾ( *´∀`*)ノシ
素敵なお部屋になりましたー♪
家具の配置もなかなか上手いじゃない(ΦωΦ)ウフフ

この調子で他の住人も頑張らなきゃ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

新参者のピーチクは、趣味が花の世話みたいです。
・・・なので早速カントリーシリーズを送ることに決定w
せっせと送ってますw

そうそう、ブーケがお引越し準備したせいで趣味が洋服集めからなんと・・・

ピンクの家具集め」に変更になりました♪ヽ(*´∀`)ノ
ラブリーシリーズ送ってる途中だったし丁度良かったーー
なかなか捨ててくれなかった「あかいソファ」も今日回収BOXに捨ててあったし(ΦωΦ)ムフ
この調子で明日もどんどん家具送るぞ~♪


さて、ここからは森とは関係のないちょっとリアルなお話ですw

私・・・親知らずを抜歯したんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
親知らずといえば、アレですよね。
親も知らないくらい遅い時期から形成される歯。
(一般的に20代前半から形成され始める歯だそうです)
そして生えてくる場所が一番奥ってことで歯磨きが行き届かずに虫歯になりやすい歯。
骨の中に完全に埋まってる人もいれば、にょきっと頭が出てくる人もいて抜く抜かないは個人差があるんだけど・・・
私がお世話になってる歯医者さんに言わせると、「虫歯になっていない健康なうちに抜いた方がいい歯」だそうです。
虫歯になってしまってると、抜く時に色々と大変なんだとか・・・。

私の場合、レントゲンを見ると完全に横向きに生えてきてたんですよね。
将来絶対手前の歯を圧迫するから今のうちに抜いておこうか、ということに。。
虫歯にもなってないのに抜くのは抵抗あったけど、噛み合わせが悪くなるのは確実だったし、どうせいつか抜かなきゃいけないなら早いうちがいいよねっということで意を決して抜くことに。

結果。

術中は麻酔のお陰で痛くもなんともありませんでした。
(どっちかというと顎の方が痛かった・・・)
むしろ処置が終ってお家に帰って麻酔が切れてからが痛いのなんの・・・(´ДÅ)
ピリッと神経にくるような痛みではなく、鈍痛ですねw
ずくずくと疼く感じ・・・。
抗生剤と痛み止めを飲んで早々と就寝。。
抜いたのは昨日なんですが、今日の朝起きて見るとなんと。
漫画のように腫れてましたΣ(゚Д゚)
こんな経験初めてだから「なんじゃこりゃーー」状態ですよ;
しかもちょっと熱持ってるし・・・。。

お陰で今日は会社を休み、歯医者さんに消毒に行って、現在に至るんですが・・・
腫れが引きませーん;;
流石に明日は仕事休めないよな~~(´・ω・`)

今回は左下の親知らずを抜いたのですが、なんと右下にもあるんですよね~・・・私。。w
でももう抜歯はイヤですw
何とかそっちは抜かずにすみますように・・・(人ω-; )

ランキング参加中♪
_ρ(・ω・。) ポチッっと押してくれると小躍りします♪

スポンサーサイト

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんは^^♪

リアル日記を読んでいて
痛々しさが伝わってきますた(p´Д`q)
女の子ですから、お顔がポーンと腫れているのに
外に出る気はしませんよねぇ~・・・
髪の毛で隠す方法もありますが
無理がありますよね^^;

ブーケちゃん引き止め成功ですか^^?
お気に入りの子がお引っ越し準備始めてると
本当に焦りますよね><;
【2007/05/17 23:11】 URL | ゆきな #- [ 編集]

Σ(・`д・ノ)ノ
親知らず。。。
私も痛い目にあったさ。。
抜いたのはいいけど血が止まらなくて。。
朝起きたらなんじゃこりゃ~!でした
il||li _| ̄|○ il||l
二度と行きたくない病院は歯科医院っす!!

マコトの家具コンプ嬉しいですよね!
でも、奇遇だなぁ。。
同じアリクイのうちのあるみもアジアシリーズコンプなんですよ♪
【2007/05/17 23:30】 URL | じゅん #- [ 編集]


こんばんは~
ブーケちゃん引越し阻止できて、家具趣味になって良かったですね♪
マコトくんアジアコンプ出来たんですね!
コンプさせると達成感がありますよねv-411

私も何年か前に親知らず1本だけ抜きましたv-356
理由はひおりさんが歯医者の先生に言われたのと同じ理由です。

親知らずと一緒に歯と歯の間に1本邪魔な歯が生えてたのでそれも抜いて貰ったのですが、ひおりさんと同じく次の日に漫画のように腫れましたv-409

親知らず最初は全部抜いてもらう予定でしたが、痛くなってからお願いすると言う事で中止にしましたv-393
【2007/05/18 00:37】 URL | クランチ #8csJuzlQ [ 編集]


ひおりさん、こんにちは^^♪
ありゃりゃ・・ブーケが引っ越し準備を;;
うちのブーケも本日ダンボでしたよ^^;
そして、マコトくんのコンプおめでとうございます♪
永住さんでコンプされると嬉しいんですよね^^b
この勢いで、ブーケのラブリーコンプ頑張って下さい♪

親不知の痛さ、私も分かります~(泣
これでもかってくらい腫れあがるんですよね。。。
本当、女性には厳しい状態です;;
痛いと夜もなかなか寝付けないし゚+.(*´pωq`)゚+.
早く腫れが引いて、痛みも消えてくれると良いですね。
お大事にして下さい。。。
【2007/05/18 13:31】 URL | tomo♪ #FBS4NHfE [ 編集]

親に相談する話?
親知らずってそういや何だろうと今調べた私。
今のところそれっぽい歯は生えてないのですが(埋まってる)
これがいつか問題を起こすかと考えると怖いですね。
時限爆弾が4つ埋まってるようなもんですよ。

早めに処置しちゃえば後々不安にならなくて済むと思います。
と言われても、痛いものは痛いって言われそうです(笑)
ともあれ、お大事に。。。
【2007/05/18 20:50】 URL | ろき #r2..6obQ [ 編集]

コメントありがと ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪
i-265ゆきなさん
こんばんは~^^
そうなんですよー(´・ω・`)
もう漫画みたいで笑っちゃいます>w<
髪の毛が長いお陰で隠すことは出来るので外出もまぁ、出来るんですけどね~。気分的に鬱ですよね(´-ω-`)
今回の「ブーケお引越し準備」は趣味がいい方向に変更になったので良かったですw
これが化石とかになってたら・・・あわわ。
考えたくないですー(;´∀`)

i-265じゅんさん
こんばんはー^0^
じゅんさんも親知らずで痛い思いされたんですねー;
私もここまでとは想像してなかったので、かなりの精神的打撃でした。。
もう抜きたくないーー><
じゅんさんとこのアリクイ住人もアジアシリーズなんですね♪
ホント、奇遇です(*´m`)ムフフ
アリクイ住人にアジアシリーズってなんか合う気がするんですよねw

i-265クランチさん
ありがとうござますi-237
家具コンプするとホント、達成感がありますね♪
他の住人さんも頑張ってコンプさせたいです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
親知らず、、早めに抜いた方がいいんだろうけど、この怖さを知ってしまうと次抜く勇気がありませんi-238
ここまで腫れるとは。。w
いい勉強になりました>w<
私も右下はしばらく抜きません!w

i-265tomo♪さん
こんばんは~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
マコトのコンプに続いて、ブーケも明日辺りコンプしそうですw
楽しみ♪♪i-179
親知らず、tomo♪さんも経験ありなんですね!
やっぱ腫れましたかー;
今はもうただただ早く腫れが引いてくれることを願うのみですi-241
痛みは今はあんまりないのでw
ご心配ありがとうございます^^

i-265ろきさん
ウンウン、時限爆弾。まさにそんな感じですi-241
私が今回抜いた親知らずは、爆発までまだだいぶ時間あったんですが、早めに回収ということで抜きましたi-229
人それぞれだから、抜かなくていい人もいるんですよねー。。
羨ましい限りです;;
【2007/05/18 21:21】 URL | 妃織(ひおり) #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
(記事に関係ないコメントは削除させていただきます。)
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://selfishmoon92.blog88.fc2.com/tb.php/124-0ad3b912

 
 
 
▲TOP
