色んなゲームで、オンオフ問わずまったり遊ぶひおりの日記です♪ 今は「おいでよ どうぶつの森」中心です^^
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
キャッシュって素晴らしい。
 
 
【2007/10/01 18:01】
 
 
昨夜FC2の調子が悪かったのか自分のPCの問題なのか分からないけど、、自分のブログが全然見れませんでした(´・ω・`)
なので更新もコメントレスも出来ず・・・orz
またもまとめて更新しちゃいます(;´∀`)

金曜日の夜。
期待していたカブ価は・・・

結局こんなもんでした(:D)rz=3
きつね鍋の次はたぬき鍋だなと思った一瞬です。。
まぁ、ジリ貧よりは全然いいので全てのカブを売却しましたw

ふてくされてパトロールしていると・・・

何だか上機嫌なブレンダ姐さんw
もしかして・・・

なんとっ!
もう写真をくれちゃいましたΣ(゚Д゚)
物凄い早業です!
引越し準備も早かったけど、ここまで写真くれるのはやいとは思ってませんでした・・・w
ありがとう!
大事にするからね~(*´∀`*)

一方・・・

クッチャネくんは旅立ちの準備・・・w
写真も貰ってるのでお引止めはしません。
青シリーズコンプ出来なかったのが残念だけど、、新しい村でも元気でね~^^
クッチャネ君は今日の夜中に旅立つ予定♪
新しい住人が楽しみです^^


さて、9月も最終日となってしまった本日日曜日。
最後のカブ価は・・・

108ベルとちょっと高めでした♪
今週こそ、頼むよ~~~(*-ω人)


【追記】以下、この2日間FC2で何が起こっていたか!激白w

9月29日の夕方頃からブログにアクセスできなくなっていました。
「現在アクセスが集中しています」という表示しか出ないのです。
その時点で「ああ、サーバーが重いんだな」くらいにしか思っていなかったのですが・・・
夜になっても回復しない始末。。
無料サーバーだし、こんなもんかもね・・・とその日は諦めて、翌日ブログを更新しました。

が!

ここで悲劇が・・・(つД`)
新しい記事をアップした瞬間、もうコメントが付いている・・・。
あれ?と思って調べると・・・30日の記事に、17日のコメントが付いている・・・?!
なんと17日から30日の間に更新した記事が全て消えちゃってたのです。。
30日の記事は、17日の記事を上書きした状態でアップされてるみたいでした。
記事自体は消えているのですが、コメントとトラックバックは残っています。
ワケが分からず、障害情報を調べてみましたが「閲覧できなかった不具合」の事しか書かれていない・・・。
おかしい。。
私のブログだけ、こんな事になってしまっているのだろうか。。

不安になったのでユーザーフォーラムも調べてみると、、私と同じような現象がサーバー88で沢山起きていました。
殆どの方が、9月の中盤から後半の記事が消えたという現象。
復旧を求める声が沢山上がっていました。
そして本日、障害情報のブログに今回起こった不具合の説明がされていました。

記事の消えた原因はサーバー障害であったこと。
今回消えたのは記事部分のみで、コメント等は残っている為、アップした順番に過去記事を再度アップすれば、元通りにコメントもその記事につきます、とのことでした。

修正しなかったら、新しくアップした今日の記事に過去のコメントが付くということらしいので急遽キャッシュで記事の復旧を試みました。
運のいい事にすべての記事がちゃんと残っていたので無事復旧作業完了しましたが・・・
普段からバックアップを取っていればこんなことが起こっても慌てなくて良かったかもしれませんよね^^;
まさか自分がこんな目に遭うなんて思ってもいなかっただけに勉強になりました。
みなさんも、バックアップはこまめに取りましょうね>w<;

~今回の障害について~
http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-84.html

ランキング参加中♪
_ρ(・ω・。) ポチッっと押してくれると小躍りします♪
スポンサーサイト

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
あちゃーーーっ!!
ひおりさん、こんにちはー!
大変な事になってますね。。
ブログの記事も消えちゃってる・・・。
一生懸命書いた記事が消えちゃうのは痛いよね(><。
ひおりさん、気を落さずにね!

ブレンダ。。意外に可愛いじゃない。。
クッチャネは要らないけどブレンダなら来てほしいな♪
【2007/10/01 18:07】 URL | じゅん #- [ 編集]

コメントありがと ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪
i-265じゅんさん
こんばんは~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
先程頂いたコメント、こちらの方へ移動させて貰いましたw
ほんとにもう、大変でございました・・・(つД`)
もう二度とごめんでございますw
何とか全ての記事を復旧できたので良かったw
今からバックアップ取ります~(;´∀`)

おw
じゅんさん、ブレンダ欲しくなっちゃいました?(*´m`)
嫁に欲しかったら言ってくださいねw
【2007/10/01 18:29】 URL | ひおり #- [ 編集]

お疲れ様!!
ひおりん、こんばんはw
大変だったねー(TдT)
私、きっと同じ状態になったら復旧できないな…。
でも、なんとか無事でよかったです♪

今週、カブどうでしょうw
こゆき村は、ワイミーズ村より高騰してるから
期待できそうじゃないですか( ´∀`*)
うちは、買値は高かったけど…自信ないです(笑)
【2007/10/01 19:17】 URL | ゆか #J7S1TTU6 [ 編集]


こんばんは♪
プログ無事に復旧できて良かったですねv-410
昨日コメントしようとしたら、昔のコメントが載っていたので止めました。
サーバーの障害だったんですねv-390

ひおりさんの記事楽しみにしているので、
これからも頑張って下さい♪
【2007/10/01 20:24】 URL | クランチ #8csJuzlQ [ 編集]


ありゃりゃ~(´・ω・`)
そんな事があったんですか・・・
私もそんな事になったらブログ止めるかも;
けど、さすがひおりさん!
立ち直りが早くて良かったです(つД<)

狸鍋っ?!なんか脂肪分多そうww
あの狸大きいから大きな鍋が必要ですね^^

これからも頑張ってください!!
【2007/10/01 22:27】 URL | 未来 #- [ 編集]

コメントありがと ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪
i-265ゆかぽん
こんばんは~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ホントに大変でした~><
でも自力で復旧できるレベルで良かったです。。
これで完全にデータ消失しちゃってたりしたら立ち直れなかったかも・・・orz

自信のない時ほどカブは高騰するのかもしれません(*´m`)
私は毎週期待しすぎてこけちゃってるもんな~^^;
ワイミーズ村期待してますよっ(*´Д`)b

i-265クランチさん
こんばんは~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ご心配ありがとうございます(つД`)
88サーバーは何度かこういう不具合に見舞われているみたいで・・・ちょっぴりこの先も不安です。。w
でもお引越しとなると色々大変なのでもう暫くはFC2にお世話になるつもりです^^;

記事楽しみにしてくださってるなんて嬉しいです(つД`)
これからもまったり更新ですが頑張りますw
宜しくお願いしますね!^^*

i-265未来さん
こんばんは~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
なんとか時間作れて修正出来たので良かったですw
時間はかかりましたが、元通りだし良かった良かったε-(*´ω`*)

応援ありがとうございます^^
とっても嬉しいです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
これからも、まったりのんびり森を楽しみながら更新していくので未来さんもお付き合いくださいね~(*´∀`*)
【2007/10/02 19:31】 URL | ひおり #- [ 編集]

サプリメント
サプリメント http://lurch.archiunite.net/
【2008/08/30 06:10】 URL | #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
(記事に関係ないコメントは削除させていただきます。)
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://selfishmoon92.blog88.fc2.com/tb.php/226-218a7f44

 
 
 
▲TOP
